ページ

2015年2月14日土曜日

【和暦セラピー】立春 [Solar term] Rissyun

2月4日で立春を迎え、ふとした時に春の訪れを感じることが多くなりましたね。
私は昨日の昼ごろ、家で換気をしていた時、部屋に入り込んだ空気から春の気配を感じて嬉しくなりました。季節の訪れはふっとした瞬間に湧いてくるものですね。

最近は新生児の赤ちゃんと一緒に家に籠りきりでしたが、少しずつお散歩を始めるようになりました。近くの公園に行ってみると、梅が見事に咲いていました。


まだまだ寒い日が続きますが、梅の鮮やかなピンク色の花を見ると、春はもうすぐだと感じます。
春一番が吹くのもこの頃。症状がある方は、そろそろ花粉症対策を始めた方がいいかもしれませんね。


Though it is very cold in Japan, 4th January was the first day of spring. From the day, we came to find hints of spring. When ventilating rooms I found a promise of spring in the middle air.

Having been home to raise children, I took a walk to get refreshed. In a nearby parks, beautiful pink plum blossoms came into bloom. 

0 件のコメント:

コメントを投稿